Poesie und der Seele

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆弾低気圧一過

<<   作成日時 : 2012/04/04 15:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

…の大晴天です。@江戸

今回の「春の嵐」は日本各地で被害をもたらしましたが。
気象庁的には「爆弾低気圧」という表現は避けているようで、「急速に発達する低気圧」などと言い換えているみたいです。
言葉が荒々しいイメージになるからでしょうかね。
ちなみに「爆弾低気圧」とは、meteorological "bomb"のまんま和訳だそうな。

それはさておき。
この陽気で、桜もいい感じに咲いてきています。
今週末には満開かなぁ。
誰かーーー一緒に花見に行きませんかーーーーー。<ここで呼びかけるなって(笑)


というわけで、本日の脳内ヘビロテ曲
「GLORIA」 by KAT-TUN (1st single : 2006.3.22 Release)

ひさびさにグロリア来たー!って感じです。(^^)
まだファンになる前、グラチャンバレーがらみでよく聞いてて。<テーマ曲だった
結構好きなメロディラインなんだよね。
って、ちょっと調べてみたら、アイドル王道の馬飼野康二さん作曲でした。(笑)
結局、この曲を生で聴けたのって1回だけだったかも。<二年目?のドームの日替わり曲
もう聞ける事はないのかなぁ。。。

なんてアツク語っていますが。
明日、あるひーさんの春ツアー初日なんですけどー。(^^;
予習全然してなーい。あははははーーーー。(^^;;;;;;;;;

月別リンク

爆弾低気圧一過 Poesie und der Seele/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる