Poesie und der Seele

アクセスカウンタ

zoom RSS はっと気づいたら

<<   作成日時 : 2012/04/10 17:02  

トラックバック 0 / コメント 0

約1週間経ってました。(^^;

やっぱり、というか。
案の定、というか。
めんどくさがりな傾向は相変わらずです。(^^;

では、ちょっと振り返っておきますか。

5日はあるひーさんの春ツアー初日。リリアまで行ってきました。
チケット取れなくて「行かなくてもいいか」と思ったり、
着いた席の2列前に190p近い人がいて前がほとんど見えなかったり、
なんだかいろいろあったけど、それでも参加する事が出来てよかったです。

6日は金曜日。筋肉痛にさいなまれつつも、この日はまだ元気でした。
でも、昼にケンタの塩チキンを食べたら、それですっかり胃もたれに。(爆)
胃の不快な症状は、今日になってもまだ続行中です。(^^;

7日は久々に休みの土曜。
・・・と油断してたら、日中ほとんど寝てました。(^^;
しかも、夜も普通に寝れたという。(^^;
あーーーん、部屋の片付けするはずだったのにーーー。(^^;

8日の日曜は、午後から当番で仕事。
でも、午前中も夜もぐったりしてました。(笑)

9日は、母校の入学式に来賓参加。
今後はもう行く機会もないだろうなぁ。
それなりに緊張していたらしく、帰ってきて倒れるように爆睡。

そして、今日に至ります。(^^;

今日はもう悲惨なことこの上なしで。
伝家の宝刀QPコーワゴールドを飲んでもだるさがとれない!という。(^^;
思わず2錠目を飲んでしまおうかと思ってしまったほどだったのですが。
とりあえず、なんとか、生きてます。(笑)


というわけで。
本日の脳内ヘビロテ曲ですが。
ツアー曲ネタバレしてもいいかなーと思いつつもなんとなく気が引けるので。

「ブルーウォーター」 by 森川美穂 from “ふしぎの海のナディア”OPテーマ曲

先週末、Eテレでデジタルリマスター版がスタートしまして。
リアルタイムでオンエアを見たら、しっかり刷り込まれてました。(^^ゞ

いやー見てましたよ、ナディア。
あの頃のNHKアニメ(総合テレビでやってた方)はよく見てました。
ナディアを見たことによって、ガイナックスの存在を知って。
それがあったから、そこが手がけた新作(エヴァ)をチェックすることになって。
エヴァの初回オンエアから見たんですよねー。
そう。ナディアがなかったら、エヴァにハマることもなかったという。
今考えてみれば、ターニングポイントな作品でした。

で、ハイビジョンなナディアを見ていて。
BGMが流れた瞬間、鷺巣さんみたいな音だなーと思っていたら。
あとでクレジットを見返したら、音楽はやっぱり鷺巣さんでした。
たかみぃの作る音はたいてい判ると自負してますが、まさか鷺巣さんの音まで判ってしまうとは…(笑)
っていうか、わかりやすい特徴的な音使いの人なのかもしれないですね。>鷺巣さん

月別リンク

はっと気づいたら Poesie und der Seele/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる